2019年01月14日

庭。

1月14日

庭。
 新しい住まいには庭どころか自転車置く場所に困るくらいなのだけど、生活の場、闘いの場、生き抜く場としては僕はたぶん満足しているかもしれません。
 帰る度、親たちが来る度、少しずつ家族が穏やかになります。今回は杖をついていなかったお袋は本厚木の高速バスの乗り口まで送ってくれた弟の車に同乗し、バスの出発まで待っていました。またおいで、ではなく新しいおうち行くからねとお袋は言いました。だんだん穏やかになりますが、こういう場面僕は好きではありません。弟たちには今年の五月の連休が長いことを教えました。夏行くよと言ってました。いつも今度はいつ会えるんだろうと思うけどすぐ一年とか半年とか経っちゃうねとお袋が言うので安堵もしました。時間は残酷ですが優しいとこもたまにあります。我が家の正月が終わります。長い正月でした。もうすぐ岡山に帰ります。
#原発避難からの


49803826_2053154674750877_5315991729336221696_n



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索