2017年12月22日

修了式

2017年12月22日

修了式。先生たちは外に昼めし食べに行く。バタバタ靴箱の音が生徒のいなくなった廊下によく響くよ。

気安く外食しなくなった僕は迷わず弁当だ。ひっそりとした外を伺うでもなく自分の部屋で広げた。

住む世界が違っている。皆の誤解は僕にはなんの障害でもない。僕には確信があるからね。

 伝えたいではなく伝わることを待つ感じ。
それはそれでよいと考える方法を最近発見した。

娘も今頃僕のつくった弁当を学童で食べている。今日はツムツムミッキー失敗したからまた月曜日挑戦してみる。海苔はその残党。

孤独には十分なれている。
とうとう世界中を敵に回すことになった。

娘がなぜかたくましい。
 見透かされてるという僕の錯覚が、どうか当たっていてほしいと今夜もたぶん娘の背中を撫でながら、どっかの神様に祈るかもしれない。

これでも一応餃子弁当だ。

食べ終えた。

#原発避難 #岡山


25550338_1581143545285328_5471503939558684952_n



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索