2017年08月25日

女子生徒三人は夕方まで草刈りを頑張ってました

2017年8月25日


女子生徒三人は夕方まで草刈りを頑張ってました。僕がポケットに手を入れ、これでさあ、アイスでも買っておいでよって言うのはダメなのかなあと試しに言ってみたらひとりの子が、だいじょーぶだとおもいますよーっと言って、もうひとりの子がクスクス笑ってからアイス問答が始まった。

副校長先生はなんか言ってくれなかったの?

言ってくれませんでしたぁ、

 そうかあ、じゃあちょっときびしいなあ、

先生アイスお願いします、

最後はいつ食べた?

きのうです、

きのうか、きのうじゃなあ、きのうはねぇ、ちょっとダメなのよ、
 何年も食べてませんとか、そういうのならもう全然OKだったんだけど、きのうじゃなあ。

あ、食べたことないんですよ、

え、食べたことないの?じゃ食べなくてもいいんじゃない。いいよいいよ食べなくて。

どんな味か食べてみたいんでお願いしまーす。

美味しいってうわさ、聞いたんだ、どっかで(笑)、
だったらコンビニなんかじゃなくいいの食べたほうがいいよ。

先生に買って貰ったアイスがいいんです、

ああ、なるほどね。

あ、教頭先生。教頭先生に聞いてごらん。

中学校は先生も生徒も忙しくて、なかなか話をするタイミングさえないんだけど、今日はなんか嬉しかった。帰り際、その子にうちに帰ったら美味しいアイス食べなと言ったらニコッと笑い顔を返してくれた。

#8月に入ってからが早かったな夏休み



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索