2016年04月08日

この度こちらでお世話になる事になりました

2016年4月8日 ·



この度こちらでお世話になる事になりました田代と申します。

前の小学校には1年9か月お世話になっておりました。
そして僕が岡山に来てから1年と11ヶ月になります。

 2年前に妻と今年小学校に入学する事になりました娘と3人で、それまで縁もゆかりもないと言いますか、右も左もわからない岡山に、ご縁がありまして東京からやってくることになりました。

5年前の東日本大震災以降、関東、また東京で小さな子どもを育てるという事について非常に強い不安をもちまして、岡山に来るまでの3年間、ありとあらゆる試行錯誤、ありとあらゆる葛藤をしてまいりました。そんな中岡山への移住支援活動のことを知ることになりまして、そこからご縁が出来まして今現在このように岡山に住まわせていただいております。

今まがいなりにも親子3人元気に明るく前向きに生活が出来ているのは岡山の皆さんのおかげだと強く感じています。ですのでその恩返しとまで行くかどうかわかりませんが毎日ひとつひとつこつこつと出来る事をさせていただければなと思っております。

行き届かない事ばかりでおそらくご迷惑をおかけする事になると思いますが、よろしくお願いいたします、

っとまぁ、歓迎の会の挨拶はこんなんでいいかな。

頭整理しないと、わけわかんなくなるので。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索