2015年01月20日

おはようございます。

2015年1月20日


おはようございます。岡山に移住すると伝えた時、お袋は泣きました。皆反対していると言いました。散々話をしたつもりでしたが僕の話し方が良くなかったかもしれません。お袋は妻を責めるようになりました。あんたたちでやんなさい、私はもう諦めたからと言いました。あんたが可哀想だとも言いました。二回オヤジとお袋は孫に会いに来ました。二人はまだ働いていますが全ての面倒をしている弟には頭が上がりません。その弟からメールが来ました。
弱った親をまだ知らない僕はショックだった。
僕のせいかもしれないと感じています。
娘がまた違う形でいとおしくなっていくのかなと想像しました。
月1で神奈川と岡山を往き来したくなりました。

原発反対。

メール。

今のところ10日は13:00岡山着の新幹線を予定。
但し、(鹿児島県薩摩川内市の)入来のおじさんも目の病気(緑内障?)で2月に手術の予定があるため、気落ちしてるらしいので、あまり長居しない可能性あり。このため、9日に岡山に移動することも検討中。
その場合、9日の宿泊先は未定。
11日は17時台の岡山空港発。
車は全員が乗れれば借りなくてOK。

名義は了解。

こっちは年末からみんなで順番に風邪をひいた。
理由は判らないが、祖母さんは耳が聞こえずらい症状あり。今日、医者に行ってる。
俺も今年に入って3日休んだ。祖父さんも、やっと今日から動き出した。

こんな感じなので、旅行も気が乗らない状況。
そうは言っても、宿はまだ問題ないが、飛行機はかなりのキャンセル料が発生するので、今のところ予定通りで考えてる。

風邪とは別に、二人とも去年の後半から大分弱ってきた感じ。
今後は長旅も厳しくなってくるのでは。
なので、そう言った意味でも今回は○○ちゃん(僕の娘の名前)に会った方が元気を取り戻すかも。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索