2015年01月21日

我が家のギリギリ移住計画92

2015年01月21日

娘に実家に電話をさせました。祖母さん電話なんか全然今聞こえないんだよと言ってめったに出ない弟が出ました。そして弟はお袋がタクシーで行った距離の場所からタクシーが拾えないと言って帰りは歩いて帰ってきたと言いました。わけわからんと人生で初めて弟の弱音を聞きました。僕は風呂場で泣きました。どうしたのと尋ねた娘が顔を拭いてくれました。ツギちゃんに会ってくれる?と娘に聞いたらいいよと言ってくれました。弟と僕らの東京行きの打ち合わせをしました。親父はお陰様で元気そうで一人でも岡山に行くと言ってるそうです。たぶん近いうち、お袋に会いに行きます。

原発反対。

次回に続く。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索