2012年03月13日

我が家のギリギリ疎開計画23

2012 03 13

 

納税してやった。

ビンタするほどなかったが、好きにしろ。

人の金を金とも思わず使うんだろ。

そっちがそっちなら、こっちもこっちだ。

 

いつも三人でいくOKストアに今日一人で行ってきた。

カップラーメンたくさん買った。

パンの材料も買った。

パン作り、挑戦してみようと思う。

なのに無塩バターだけ買い忘れた。

僕は荒れた。それだけで。

電話で慰めてもらった。

情けない。

 

むこうで妻は役所の方と家の話をしたそうで、空き家がいくつかあるらしい。

僕が行くときに見学予定を合わせてくれた。

 

他にも候補地があっていろいろ吟味しなくてはいけない。

ありがたい話です。

感謝。

 

捨てる国あれば、いや違う、捨てる神あれば拾う神ありで、きのうは夜、昔の会社の応援で、スタジオのばらしに行ってきた。

引き取り。

 

ちょっと前に人がいなく手伝ってもらえますかと向こうから連絡してきたので、ああいいよ、夜でも動けるよと言っておいた。

あいかわらず連中は時間にルーズで18時終わりが20時半くらいになっていても何事もないようにでてきた。

一日でやんなるな。

 

テレビの悪口散々言っておいて仕事はちゃっかりやっちゃった。

許して。

背に腹は代えられない。

ギャラの話をしないと。

ふんだくってやる。

 

おかしい。

この前買ったと思った焼酎がもうちょっとしかない。

まあいい。

次のいいちこは、おととい実家から貰ってきてある。

 

先日の慰霊祭での天皇陛下のお言葉です。

ノーカット。

テレビはこれを編集し、放射能についての言及部分を一切報道していません。

これをどう思いますか?

http://twitvideo.jp/07KIc

 

次回に続く。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索