2012年02月21日

我が家のギリギリ疎開計画4

2012 02 21

 

火曜日。

肝を据えなければいけない。

離ればなれになるんじゃなく、戦場から娘と妻を逃がすんだ。それなら落ち着ける。

見えない爆弾はこれだからやっかいだ。

僕は戦闘状態に入るべき、一平卒。

それを何度も自分にいい聞かせなければいけないのもやっかいだけど。

バランス保つのは難しい。

 

郵便局の口座のカードは妻、通帳は僕が持つことになった。

現地のお風呂が小さいことも写真で確認した。

娘の追っかけの男の子がまた来ていることもわかった。

枕元には妻が荷造りした段ボール。

今日夕方、僕の仕事終わりで発送予定。

妻と今後について、考えを確認しあった。

彼女は自分と僕の資格一覧を携えた。

奔走してくれると、期待している。

仮の宿に娘を留まらせるのは忍びない。

だけどたくさんの友達との共同生活も

いい経験になる、ホームシックの心配はむしろ私の方かもと妻は言った。

いつでも帰れるんだよと言っておいた。

毒が充満しているが、対処法もある。

別の毒に害されても困る。

ことは臨機応変に。頭は柔軟に。

 

今日は仕事が忙しい。

泣く暇はたぶんない。

明日は“前夜祭”だ。

 

次回に続く。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索