2012年01月31日

決して後ろ向きでない、前向きな話。

           
 
ビートル手放すつもりでおります。

14年近く乗りました。といっても最近は年に数回程度しか動かしていませんでしたが。

ずっと持ってるつもりでした。
 娘とドライブとかキャンプとか行くつもりでした。いつか綺麗に直すつもりでした。オクラサとか積んじゃうつもりでした。

けれど仕方ない。そんなこと言ってる場合じゃなくなった。残念ですが変わりました。僕じゃない、世の中が。

もう僕の趣味嗜好なんかどうでもいい。

46年も好きにやって来た。もう十分です。

僕がこれからやらなければいけないのはただひとつ。娘を守ること。

もしかしたらそのために、地球の果てまで行かなくちゃいけないかもしれない。

だからそのために、余計な荷物は置いていく。


これからはそういう時代になると思う。

僕の予想は自分で言うのもおかしいけれど、

結構当たる。

娘の名前も当たった。

かなり残念な方に。


娘には十分楽しんでもらう。僕はもういい。

娘にはあと80年以上、楽しんでもらわなきゃいけない。

だから僕は、きれいな水と空気と土を探しに行く。

それが僕の残りの仕事。

娘の成長を見届ける。

これが僕の最後の趣味。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索