2012年02月17日

我が家のギリギリ疎開計画2

2012 02 17

 

娘は2歳の誕生日の前の日に長崎へ行く。

スカイマークはこの2月から、2歳の幼児の航空運賃も取るようになった。

何でこの時期にと、思わず僕は唸ってしまった。

なので2歳になる前日の搭乗。帰りは二人分になる。

妻は乗る気がないようだけれど。

僕も本当は飛行機にはあまり乗せたくない。

被曝のこともあるし、そもそも僕が飛行機がなぜ飛ぶのか、理屈を聞いてもいまだに解せないでいるから。

 

安全だ安全だはもういい。

誕生日もひな祭りも、今年は向こうということになる。

それがどうした。それだけのことだよ、なぁ君よ。

行く前の日の夜は淡々と過ごした方がいいかなと、一方では感じている。

もうやめ。そんな日のことは考えたくもない。

 

次回に続く。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Twitter プロフィール
2014 東京→岡山→ 原発事故という我々の無責任について。 我が家のギリギリ疎開計画 https://t.co/h63Rn0E2fX
ギャラリー
  • なんでここにいるのか危うく
  • 二泊三日のキャンプでいいのは
  • 我が家のギリギリ移住計画115
  • 宿題は?
  • 庭。
  • 新居です。
  • 今年は最後に引越しというわりと大きなイベントが
  • 引っ越します。
  • 引っ越します。
記事検索